世の中の変化で見えたこと

COVID-19の感染症予防で
いろいろと世の中変わりましたね。

私の回りもリモートワークの人が増え、
出勤しての勤務がまた増えつつあるなかにも
リモートワークを継続しているって話も
耳にします。

人と会って、「対面で何かを提供する」ことを
仕事としていた人たちは、
かなりの変化があったようですね。

先日書いた、飲食店の
テイクアウト開始/強化も
そのひとつでしょう。

いろんなことをオンラインで
提供する人が増えました。

友人の一人は、
同じ業界の人たちを支援すべく、
行政の支援をまとめたりしていました。
彼女の行動力はいつも凄いものですが、
今回もいろいろ動いて、発信して、
相変わらずカッコいい動きっぷりでした。

こういう何か大きな変化が起きたとき、
行動できるひとは、すごいな、と
改めて思いました。

そして、それに気づけるくらい
行動している人が回りにいることに
改めて気づきました。

そうやって、世の中回ってるんだな。

私も、日々、動いていこう。

タイトルとURLをコピーしました